RUN DMC !!!

お久しぶりでございます。

えーっとですね、うちのサーバーがお亡くなりになりまして、システムの再構築にバタバタでしたがなんとか復活。心機一転。初心忘るべからず!

というわけでやはりHIPHOPをポピュラーなものに押し上げた立役者といえばこの方たち!RUN-D.M.C.!について書きます。


RUN-D.M.C

ジェイソン・ミゼル(ジャム・マスター・ジェイ)とジョセフ・シモンズ(Run)、ダリル・マクダニエルズ(D.M.C.)の3人組。

1983年に、シングル「It's Like That」でデビュー。1984年にリリースしたファースト・アルバム「Run-D.M.C.」は、100万枚以上のセールスを記録しHIPHOPスループで初めてゴールドディスクを獲得した。1985年に主演を務めた映画「クラッシュ・グルーブ」は、全米週末興行収入成績第2位を記録するヒットとなった

 

1986年8月、エアロスミスのヒット曲「ウォーク・ディス・ウェイ(Walk This Way)」をモチーフにした同名曲が全米チャート4位(Billboard Hot 100)を記録。アルバム「レイジング・ヘル」の売り上げは、200万枚を記録した。

彼らが着用していたアディダスのスニーカー「スーパースター」やカンゴールのハット、ポークパイ・ハット、金のチェーンという独自のファッションリーダーとしての活躍した。

今ではロゴデザインを含め、オールドスクール・ヒップホップヒップホップ系ファッションとして定着している。

 

ニューヨークの下町から生まれたストリート・キッズの文化HIPHOPが、アメリカンドリームという20世紀が生んだ大いなる奇蹟で拡大発展した.。その象徴とも言える存在が、RUN-D.M.C.です。

 

私にとってRUN-D.M.C.はファッションの原点的存在。

RMDロゴもかなり影響されていますよね。(パクリ?)いいえ影響されているの!

定番といわれるものを作り上げてきた人たち最高!大尊敬です!

定番=普遍的なもの。これってすごいことだと思いませんか?その時代に溢れ出した感性から引き出される発想によって、新たな定番は生み出されるのかなきっと。

みんなぜひオールドスクール・ヒップホップファッションから新たな着こなしや組み合わせをして独自のセンスを磨いてみよう!

 

おまけ タモさんの中国語RAPとRUN-DMC!

What's New

2014年

10月

19日

ダンスを楽しく踊りたい人集まれ!

秋もいよいよ本番ですな。みなさんコンテストやリハ、年末のショーケースに向けて忙しいかな?最近壁にぶち当たってて、なかなか思うようにいかないなとか、グルーブって何だろうとか、ノリが出ないとか、ダンスをもっと楽しむにはどうすれば

いいのかとか、成長していけば色々あるよね。じゃ、めちゃくちゃ楽しくなれるのを集めました。アフリカのガーナから火がついて、いまやロンドン、アメリカでも盛り上がっているダンスAZONTOです。本当にみんないいキャラしてるよ!ノリをキープしながら自由に表現してて最高に楽しそう!是非チェックしてみてね!

続きを読む 2 コメント

LUBMB★BRAID

dancer.singer御用達

コーンロウ・ブレイズ他

プロ級の技を激安提供!