Northern Soul

おはようございます。今NYはハリケーンが襲来中。大きな被害がないことを祈ります。さて、今日はNorthern Soulです。(映画BLUE JUICEからのシーン)ノーザンソウルはイギリスのDANCEで60年代後半から始まり、ブレイクダンスのルーツとも言われています。特徴としては、60TsのノリのいいSoul,R&B,で踊る。フロアにベビーパウダーをまき散らし、豪快にスピンしたりアクロバットな技を組み合わせたりといった感じです。ステップもいろいろありますがかなり細かい。イギリスではわりとポピュラーのようですが、日本ではUNDERGROUNDで、最近では教えてくれるDANCERもいらっしゃるようですがまだ少人数のようです。たまにWORKSHOPやってるみたいですよ。けっこう好き嫌いが分かれると思いますが個人的には好きです。60年代の音楽、ファッションスタイルやアートが好きな方にはもうたまらないシーンですね。みんな変に気取っててそれを競い合ってるところが今時珍しいというか新鮮。タイムスリップしたような気分になります。BritishRock好きの人ならご存知あのポールウェラーが7インチかけてご機嫌そうにしている動画。こんな子供からご年配の方までみんな目がキラキラして輝いていられる空間があることが素敵ですね。天井の高いダンスホールでみんなで楽しく踊れたらきっと幸せですよね。

What's New

2014年

10月

19日

ダンスを楽しく踊りたい人集まれ!

秋もいよいよ本番ですな。みなさんコンテストやリハ、年末のショーケースに向けて忙しいかな?最近壁にぶち当たってて、なかなか思うようにいかないなとか、グルーブって何だろうとか、ノリが出ないとか、ダンスをもっと楽しむにはどうすれば

いいのかとか、成長していけば色々あるよね。じゃ、めちゃくちゃ楽しくなれるのを集めました。アフリカのガーナから火がついて、いまやロンドン、アメリカでも盛り上がっているダンスAZONTOです。本当にみんないいキャラしてるよ!ノリをキープしながら自由に表現してて最高に楽しそう!是非チェックしてみてね!

続きを読む 2 コメント

LUBMB★BRAID

dancer.singer御用達

コーンロウ・ブレイズ他

プロ級の技を激安提供!